みゆさんのブログ

ミドルエイジで独身の女、みゆさんのまったり日記

独身女子のぼっちの連休、最高としかいいようがない

f:id:miyunekoclub:20201117103733p:plain

あなたが独身女子で、5日間連続で朝から晩まで頑張って会社でのお仕事を終えて、「さあ明日からは連休だ」という瞬間、これほどの解放感と喜びってあるでしょうか。

それもあなた1人だけで過ごす連休ですよ。

自分のためだけにすべての時間を使うことができるのです。

ダラダラ過ごそうが、まったり過ごそうが、誰にも咎められることはありません。

休日は仕事を終えて会社を出たその瞬間から始まります。

さあこれから何をしようか。。。ワクワクしてきますよね。。。

ぼっちさんの連休の過ごし方を考えていきましょう。

目次

 

録り溜めたドラマを観る

ずばりこれです。ぼっちさんの定番の休日の過ごし方の1つ。

5日間朝から晩まで仕事をしていたあなたはお気に入りのテレビドラマをゆっくり観ている暇はありませんでした。

休日こそ録り溜めたドラマを一気に観るチャンスです。

お酒やジュースやお茶、お菓子やおつまみを用意してまったりとお気に入りのドラマを観て過ごしましょう。

映画をまったりと観る

もしいい映画が上映されていたら、それを直接映画館に観に行ってもいいですし、自宅で過ごしたいというならば、アマゾンプライムNetflixやHuluなどの動画配信サービス、またはTSUTAYAのレンタルなどを利用して映画を観るのもいいですね。

映画以外にもドラマやドキュメンタリーやお笑いもあります。

できれば続きもののドラマを一気に何本も観るというのもありですね、その世界にどっぷりとつかれますから。

ひとカラに行く

ぼっちの連休といえば「ひとカラ」でしょう。

ひとりでカラオケをするのは極上の楽しい娯楽です。

ランチやおつまみやドリンクをオーダーして何時間でも歌いましょう。

他人がいると歌いにくいマニアックなミュージシャンのアルバム曲とか平気で気にせず歌えます。

大きな声を出すことは日頃のストレスの発散には最適です。

あなたがストレスフルで仕方がないというのなら、ぜひひとカラに行きましょう。

食べたかったものを料理する

「お家焼き肉ってやってみたかったんだよなあ」「アヒージョって美味しそうだなあ」「お家タコ焼きやりたいなあ」「ビーフシチュー食べたいなあ」などなど、

日頃から食べたいと考えていた食事をぜひ家で料理してみましょう。

もちろん外に食べに行くのもありなのですが、せっかくの連休ですし、娯楽の1つとしてぜひ好きな食べ物を自分で料理して食べてみましょう。

達成感もありますし、レシピどおり作れば大体は美味しく作れます。

睡眠をしっかりとる

これはめちゃくちゃ大事です。

十分な睡眠をとることは、健康や幸せな生活をおくるために最も大切なことだとも言われています。

もしあなたが今まで十分な睡眠を毎日とれていなかった場合、この連休を機会に睡眠負債を解消しましょう。

1日8時間の睡眠がベストだと言われていますので、ぜひそれを目指して心身の疲れを癒しましょう。

美術館や博物館に行く

知識を深めると同時に心を癒すスポットと言えば美術館と博物館です。

まずは美術館ですが、美しい芸術作品の数々に加え、館内のスペースの広さとゆったり感は心を落ち着かせ癒し、精神的にとてもよい影響を与えます。

博物館も広々としたスペースに、古今東西の叡智が集結した素晴らしい空間です。

あなたのお住まいの地域にある美術館や博物館でもいいですし、ちょっと足を運んで県外の施設を訪れてもいいでしょう。

まとめ

上記に紹介した以外にも、普段電車やバスで降りたことがない街を散策してもいいですし、行ってみたかったスポットにショッピングに行ってもいいですし、何をやってもいいでしょう。

ぼっちさんは自由なのです。自由自在なのです。

連休を自分の心と体の健康のために思いっきり好きなことだけをやりましょう。